· 

(演奏動画ラフマニノフ前奏曲)vlogをはじめました


ステイホームが延長されましたね。

みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか。

このたび、私、まえだやえこはYouTubeブログ(vlog)を始めました。

動機は…ピアノが身近にある生活のうれしさをお伝えしたいから。
また、同じくYouTubeにて、ピアノレッスン動画もアップしていけたら…と思っております。

オンラインレッスンを始めてひと月の中で、沢山のことを気づかされています。

…その中でひとつをあげるならば、「生徒さんひとりひとりの領域が今まで以上に尊く感じている」ということです。

みなひとりひとりには、ひとりひとりの日常があります。
その日常にあるピアノです。

その日常に「騒々しく音を立てるピアノ」ではなく、「日常にとけこみ、自然体で深められていくピアノ」をみちびたいと思うのです。
その上で、しっかり上達へ導きます。

その決意の証として、導き手である私が日常でピアノに向き合わずにはいられない想いをblogとvlogに残していきたいと考えたのです。
果たして、続くでしょうか…。 


このステイホームが長くなってきた今、大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃいます。その中のどなたか おひとりだけにでも お励ましになるVLOGやブログになったら…とおこがましくも思うのです。

頻度は週1度ずつ…なるべくYouTubeは水から金曜日の間に…ブログは日曜日を公開したいと考えております。

🆕YouTube更新しました→
5/13(水)即興をしてみよう③
お宜しければ覗いてみてくださいね!

どうか、おげんきでいてください。
庭に咲いたバラ…ブランピエールドゥロンサールの香りをページに残して…。
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ