澄み渡る空

おはようございます。さいたま市緑区ピアノ教室のまえだやえこです。鳥のさえずりで目覚めました。ああ、鳥さん生きていてくれた!とっさに思った朝でした。みなさまはだいじょうぶでしたか?
金曜日に朝の体操では「台風が来ますから土日はお休みにします」と管理者の方が仰っていたので、久しぶりに目的のないお散歩。澄み渡る空の下、ぬかるみを軽く飛び越えて、テクテクプティがリードします。

新しいあさ


風にそよぎながら歩きながら思いました。

昨日は 普段つけないTVで台風の状況を見ながらおうち仕事をして過ごしました。
心から込み上がる不思議と不安と悲しみと…。

今朝 目覚めて身支度して歩いて思いました。
わからない。
わからないな。
うん。
わからないでいいことはわからないままでいいや。

どうしてこんな事が起きちゃうんだろう、と昨日は ふと悲しくなったのですが、
はっきりわからないことは わからないままで天を見上げよう、と。

そう、平和な選択をしたい、と願う自分の心の声はわかります。

そのことを選択したり、大切にしていこう!

昨日1人だけ来た生徒さんは75分のレッスンをやっぱり時間が足りない、と思うほど夢中でした。



夢中であるときに よろこびが全身を満たします。

よろこびを感じるスペースを


ミニマルな生活になってきて風通しがよくなりました。身体がラクだな、と感じます。
朝、ラテを飲み 窓から吹きいる風を感じます。

ある時期に出会ってから大切にしている言葉が湧いてきました。


残されたものを磨いて光を放つものとする





透明なひかりが差し込みます。

今日はなにを磨こう?!
スタバのソイラテを飲みながら本を読みたくなっていたけれど…。
おうちカフェにしようと思います!

みなさまはどんなプランがありますか?どうぞよい1日を過ごしてくださいね!
わたしもみなさまと一緒にいい時間にします!

いつもありがとうございます。
感謝を込めて。
さいたま市緑区/浦和区ピアノ教室
まえだやえこ