· 

立川に 素敵なピアノ教室が!


みなさま いかがお過ごしでしょうか。
日毎に秋へ向かう 風情を感じることが増えてまいりました。


昨日は敬老の日。70を超えた母は「敬老なんて言わないでちょうだい。」と毎年言いますが、社会で 仕事に走り生き抜いた今の母は、日を重ねる毎に穏やかさが増し、永遠に想いを馳せ、静まり、月や太陽を見ることを日課とするようになってきています。刺繍のひと針ひと針に 母の人生を垣間見るようです。

明日は 教室レッスンはおやすみですので、母の好きな物を沢山詰め込み、感謝を伝えたいと思っています。
空 といえば、私の親友が本日、東京都立川市でピアノ教室「ソラージュ」をオープンいたしました。

彼女の音楽からの受け取り方をお読みになれましたら きっと ピアノへの果てしない自由と広がりをお感じになられるでしょう。およろしければ目を通してみてくださいね。

ピアノを弾くことは 空っぽになること↓


「世の中にはいろいろな楽しみがありますが、ピアノを自由に弾けること、そして、音楽と自分が一つに溶け合う体験は、極上の幸せだと思っています。

↑まゆこさんは こうおっしゃいます。私も深く同意します。


立川にお住いの方がいらっしゃいましたら、是非まゆこ先生に会いに行ってみてくださいね!
さいたま市緑区 / 浦和区ピアノ教室
まえだやえこ