· 

魔の領域(笑)

日曜日のランチに黒胡麻をたっぷり入れたパンを焼き、ひよこ豆のコロッケを作りました。 

 🌿

音のなかでのシンプルな暮らしは 日常のすべてが嬉しいです。






しかし、シンプルさを感じられない魔の領域。それは洋服  メイク。美容の領域です。



40半ばを超えてから今まで好きだったお洋服がなんだか合わなくなってきました。


どんな色、スタイルが似合うのか、どう 自然体で服を選べばよいのか迷うようになってきて、ならば 新規一転しようか!と今年に入り沢山の服を手放しました。でも スッキリしない。



意を決し、プロの手を借り、自分自身を知るレッスンを受けることにしたのです。

🌿

S-styelの魚住ゆう先生。顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・顔分析メイク・ヘアアレンジのフルコースです。


1ヶ月以上予約が取れなくて、首が長く長くなった金曜日のレッスン。


現在、大手ヘアメイクスクールで講師としてプロ育成を行う傍ら、プライベートサロンを設立して女性の総合プロデュースをされている ゆう先生の3時間レッスンは、驚くほど発見の連続❗️プロは凄いです。



私にあう色彩や身体の造りにあう 服の選び方。メイクは素肌の艶を引き出すのは たっぷりな物を使うのではなく、ポイントを掴んだ隠されたテクニック。驚きでした!


先生はご主人の勤務に伴い来年から数年アメリカへ行かれてしまうそう。ああ、もう一回、先生から学んでおきたい、と 思いが湧きました。

次回はバックと靴、小物の選び方 合わせ方のレッスンをなさいませんか、と提案頂き11月に予約をお願いしました。
🌿
言葉選びは論理的な上にあたたかく、クライエントの美しさをしっかり知って引き出す自信に満ち溢れた愛の方。

夢を語らいあわせて頂けたひととき。



わたしの中にずっとある夢へ また先へ進む力を頂きました。

客観的に自分を知らせて頂けるレッスン。ご自分に与えられている美しさを自然体で磨きたい方!是非受けてみませんか。
さいたま市緑区 / 浦和区ピアノ教室
まえだやえこ