· 

毎日毎日が奇跡!


一足はやく
クリスマスの飾り付けをしました。


ちいさなツリー
母のお手製の靴下

クリスマスタペストリー。


わたしのお誕生日のために
ひと針ひと針
祈りを込めて作り上げてくれた
母の刺繍の作品です。


ただの白い壁が、
今は
まるでステンドグラスのように
やさしい光を感じさせてくれます。

お部屋があたたかな
やさしい空間になりました。


こころ満たされ

ひと針ごとに想いにいた母へ

感謝と 祈りに包まれるとき。




なにげなく
流れていきそうな日常も

「よろこびと愛に包まれている」
と知っていると
不思議です。


ときが
ことが
ものが
人が
美しく輝いて感じます。




また、
「人間の脳は今の3万倍、
    可能性がある」
という
脳科学で実証されている事実は、
凄い力を秘めて
励ましてくれます。






ピアノを弾くとき

「わたしは1じゃないよ、
    3万倍の力だ!」

と言ってみます。

すると、
自分を超えた力が
むくむく湧いてきます。

そして

「さあ!もっと味わおう!
   3万倍、よろこべるよ!」
と励ましてくれる感覚になるのです。


あたたかいところに
人も  どうぶつも
集まります。

ぬくもりは
人を動物をあたため、
自分が大切にされていることに
気づかせてくれます。

わたしは
わたしのままでよい。

このわたしに
3万倍の可能性がある。




クリスマスまで
まだひと月以上あります。


クリスマスイブは
生涯最高の
感謝に満たされていたいな。













求めなさい。そうすれば与えられる。


願いは叶えられる。





時間とエネルギーは限りがあります。

その貴重な時間とエネルギーを

ありたいイメージを描いて
ワクワクしたい。
そのワクワクが
行動へ繋がる、と感じています、







今日、たくさんいいことあったでしょ!

そのなかで
ベスト3はなあに?


毎晩、おふとんのなかで
自分にたずねて
ノートに書く習慣は
よろこび満ちる
素晴らしいひとときです。











みなさまは
今日、どんな1日になるでしょう❣️

嬉しいベスト3は
何になるでしょう❤️

 


そっと聴かせてくださいね!





さいたまは
朝晩
冷えるようになってきました。

みなさまのところはどうですか?



あたたかくなさり
素敵な週末をおすごしください。




たくさんの感謝を込めて…




まえだやえこ