· 

可能性を信じて


おだやかな秋の空。

お元気でいらっしゃいますか。

毎日、生徒さんをお迎えして
ひとりひとりの可能性に、
また、
ひとりひとりのピアノに向かう眼差しに
本当に素晴らしい、と思います。


そして
その可能性を信じ
自分をよろこび、
ワクワクしてピアノも
毎日も送るようであってほしい、と
こころから願ってやみません。



昨日は
11月29日木曜日19:00から
音楽の友ホールでリサイタルをします
親友の武田美千香さんが、
リハーサルとして
我が家を訪ねてくれました。

すごかった。

ここまで
どうやってきたのだろう。

大曲を何曲も、
それぞれ
無駄な音がありません。

すべてがイメージされ
すべてに価値がある音。

ああ、
これが 覚悟の演奏なのだ、
こころ洗われ、
感動とともに
励まされました。



リサイタルに際して夏に綴られた
武田美千香先生のブログを
ご紹介致します。
⬇️


また、
前回ブログでご紹介しました
つのゆみこ先生の
発表会後すぐのブログも、
ピアノの思い、
生徒さんへの想いに溢れていますので
ご紹介します。
⬇️



人間は
今の3万倍の可能性を
秘めているそうです。

出逢う生徒さん達に
また、出逢う方々に

おたがいに
可能性をよろこびあい
信じあい、
夢を見ながら
実現していける日々になったら
どんなに素晴らしいことでしょう。



めぐみは日毎に新しいです。

わたしも
みなさんも
昨日より今日、
可能性豊かに動けるのです。

わたしたちは
よろこんで
幸せである為に日々が与えられていると
わたしは思います。

そのことをいつも心に留め、
自分をよろこび、
毎日
コツコツ、成長できたら嬉しいですね!


プティと朝ウォーキングをしました。

駒場運動公園のイチョウが
美しく色づいていました。

みのりの秋。

やさしい陽射しを受けながら
感謝が湧いてきました。


みなさま
今日も素敵な一日になりますように!

まえだやえこ


追伸。
武田美千香さんのリサイタルチケットは
当教室でお求め頂けます。
(まえだやえこメールアドレス)
⬇️