· 

夢を生きる


おはようございます☀
 
お元気ですか。

さいたまは
今朝はぐっと冷え込みましたが、
〇〇さんのところはいかがですか。





「夢に生きる。」


昨日は日曜日。






今日からイベントが目白押しの主人は
土日、
珍しくテニスには行かず、
ゆっくりと過ごしていました。

今日からの大切なことを
ゆったりの中で
整えていたのでしょうか。


傍で
プティも一緒に寛いでいました。



金曜の夜に
ブランデーに漬け込んだ
ドライフルーツを混ぜ込み、
焼き上がりに
さらにブランデーを染み込ませ、
アルミフォイルでくるみ
熟成させておいた
パウンドケーキ。

主人もわたしも
楽しみにしていました。


厚く切り、
ゆっくり味わった朝。



穏やかな昼下がり、

わたしは
今年のクリスマスを
思い巡らしていました。



こどもも
おとなも
また、ご家族も
みんなが 夢を感じながら
日々を過ごせる 、

そのために わたしは
何をさせていただけるだろう、と
思い巡らしていました。

と、
ふと
感じていました。


なにより
なにより
大切なこと。

ひとりひとりが
それぞれに
よろこぶことを願っていきたい、と。



みな
ひとりひとり
素晴らしいのです。




ああ、
もっと わたしは
しずまらなくては!

ああ、
もっと 音に浸り
音だけに向き合わなくては!



わたしから
騒がしさが流れてはいけない。


わたしから
商業的なものが流れてはならない。





ゆっくり寛ぐ主人といて、
また、
傍で寛ぐプティをみて、


忘れてはいない筈の原点なのに、
新しく、
いえ、
日毎に新しい
この原点にたちもどらされる感覚が
穏やかに与えられました。



彼らの寛いでいる感じは、
ひろやかで、
ことばが不思議にないのです。

やさしさと
ゆとりが流れています。



きっと
日曜日のくつろぎは
今のわたしに
伝え、教えてくれたのでしょう。



ブログを3日に1回くらいの緩やかさに
かえていこう、と思います。



こんな個人的な決意まで
話さなくてもよいのでしょうが、
思いのほか、
読んでくださり、
励ましをくださり、
よろこんで話してくださる方が
沢山おいでになるのです。



その大切な
おひとりおひとりが

ブログの頻度が減ることで
きっと
わたしを気遣ってくださるだろう、
と思うのです。


ですから
お伝えしておこうと思うのです。


わたしは元気です。
ますます
よろこんでいます。
 
そして
書きたいことも
沢山湧いてまいります。


これからも
綴り続けたいと思います。
と同時に、

もっと音に向き合う時間を増やし
音の愛だけに浸りたい、
と切なる想いが
増して
湧いてまいりました。


そのことを第1とするために
ブログは
3日に1度に減らすことを
決めたいと思います。




わたしから
商業ベースの音楽ではなく、

まことの愛そのものの音だけが
流れてほしいから。





本当に
いつも読んでくださり
ありがとうございます。

お読みくださっていることが、
気づかないうちに
わたしにとって
励まされているのだということに
最近、本当に感じております。



これからも
ご一緒に響きあえて
少しだけでも
しあわせを
分かち合うことができます
ページでありたい、と願います。


そのために
ますます
日毎の日常を慈しみ、
音楽に生きてまいります。



どうぞ
かわらず
このページを待ってくださいね!



大切な読者さまへ
たくさんの感謝をこめて。



まえだやえこ