· 

感動演奏‼️〜葉加瀬太郎「ひまわり」


葉加瀬太郎さんの
この動画! 
たまらない!
素晴らしすぎます!

ああ、
音楽って なんてすごいんだろう‼️
おはようございます☀
晴れマークつけましたが、
さいたま市は雨です(笑)

最近
イベントを控えて
多忙に多忙を極める主人。


えらいなあ!

わたしったら、
早い夜にたっぷりんこ眠り、
主人の帰宅には元気になった
不思議な金曜日でした(笑)



昨晩は深夜2時近く👀

11時に会社から電話があり
まだ仕事中でした。
えらい!えらい!
史上最遅!
うおー!

よっしゃあ!わたしも!
パチリ起きました。


主人は
終電も間に合わず、
いや、
多分覚悟決めて
乗れないなら、やるだけやろう!と
頑張ったんだろうな。

そんな性分。

えらいなあ!


はじめて
浜松町からタクシーで
帰ってきましたよ!



タクシー代
¥14000なり!
かっこいいなあ!

タクシーの運転手さんは
うんと人生の先輩で
話も気持ち良いし
話さない間も 
気持ちよく持っていたそう。

なんだか
タクシー時間が
気持ちよかったのだろうな、と
わたしまで
VIP気分をもらっちゃいました(笑)







夢中になる人って
ジャンル問わず
すごいなあ、
と思います。


主人は
傘持っていなかったので、
タクシー降りてからのしばらくで
びしょぬれでした。

外のカタリ、の音で、
タオルを持って
迎えに出たわたしも
おっ!えらいな!^ - ^

瞬間なんだか嬉しかったです。





レッスンが終わってから
夢中になって弾いて、
そのあと
1時間半 爆睡して(笑)
はたっと起きて、
聴きたかった曲に夢中になって
詩を書いて。

おやつ焼きながら、
クリスマスのイベントのことを考えて。



そう、
冒頭の葉加瀬太郎さんの動画。
昨朝
妹のまきちゃんから
ピコン!と届いたおススメです✨


「まきこ
再生回数10000回くらい聴いてるよ!」
!(◎_◎;)
びっくりでしょう!


聴いて納得😭



5分後くらいから
子供たちのバイオリンが加わります。

「その子供達に合図の
   目配せの葉加瀬さん。
   すごくやさしいよ。」

ほんとうです。

ジワ〜と涙が溢れてきちゃいました。


「ねえ、音楽って素晴らしいよね、
   やえこちゃん。
   サラチャーンの演奏聴いてても
   思うもん。
   なんて綺麗なんだろう。
   なんて美しいんだろうって。
   たまらないよ。

   まきこ、テレビ見ないもん。  
   かず(小6甥っ子)テレビ見るけど、
   まきこ、聴きたくて、 
   ずっと聴いてるもん。」

「こんな会話やえこちゃんと出来て
   まきこ、しあわせ!」




「それは
    やえこちゃんも  おんなじだよ。」
(私たちは今だに話すときは
自分を やえこ まきこと言います(笑))



妹は何でだか
キッチンピカピカこだわりに夢中の
10数年間。
顔が写るほどピッカピカ!

かっこよくて
真似しては忘れて、
また真似しての
繰り返しの姉やえこさん(笑)

そしてまきこさん、
ごはん作りがうまい😋



あっけらかんとして、
素朴な生活で
なんだか話していると
可笑しくておもしろくて、

生活が楽しいんだろうな、と思うんです。


高2の姪っこのために朝早く作る
お弁当が
ピロン、とラインで届きます!

やったあ!
見たかった!と飛びつきます(笑)



わあ!すごい!
よくやってるなあ!
おいしそうだなあ!







そんな日常の毎日に
音楽のやさしさがいつもあって
しあわせな妹に

わたしまでしあわせ貰っちゃいます。




わたしは
昨晩
改めて思いました。


生徒さんと
よろこび続けようって!
音楽をよろこび続けようって!

そのよろこびが
生徒さんを通して
おうちに溢れたら
どんなに素敵でしょう!

そのことを描いていたら
本当に嬉しくなって
感謝に満たされました。



遅く寝たのに
ワクワク、早くおきちゃう。


今、ごま食パン発酵中です🍞



今日は
生徒さんたちと
うんとレッスンを楽しみ、

そして
うんと美味しい
家庭料理を主人と食べて
早めに休む予定をたてて
さあ!はじめます!

 
〇〇さんは
どんな土曜日にしたいですか?^ - ^?


〇〇さん、
今日もお元気でいてくださいね!


ありがとうございます!

たくさんの感謝をこめて

まえだやえこ



予告✨
明日は
「ピアノを習うお友達へ」(11月号)
ブログの日です^ - ^

ぜひ見てくださいね〜^ - ^