· 

芯からぬくもる やさしさ

1日半
不調でした。

昨日はレッスンをお休みをいただき、
よく眠りました。

おかげさまで
回復してきています。


ゆっくり
あたらしい1日、
うごき  はじめました。


生徒さん方は
あたたかく励ましてくださり、
本当に染み入りました。





励ます側はこちら、
と思っていたわたしです。



なんだか 
このぬくもりが嬉しいのに
勿体無くて
申し訳なくも思ってしまいました。


そのうちに
ありがたく 受け取ってみました。

そうしたら
気づいたことがあります。


ちょっと不思議な感覚ですが、
内臓まで寛ぎはじめた!
のです!






内臓まで寛ぎはじめた!
と、感じて
気づいたのです。

内臓って、語れないんだな、って。





もしかしたら 
語っているかもしれないけど、
気づけないのかもしれない。





わたしの方でも
内臓の存在に心を向けることなく
毎日を送っているのに、

内臓は
しずかに
働いてくれていたんだな。



じんわり、
やさしさが満ちてきました。









いただいたメッセージ、
みんなみんな心染み入りました。
そのなかで
ひとつだけ
記憶のしおりとして
載せておこう、と思います。



こんにちは。
やえこ先生、大丈夫でしょうか?  
ご無理なさらず、
ゆっくり休まれて下さい😌  
先生に届くように🎶  🎹  
たくさん  愛の夢   弾きます💕





わたしも
内臓にまで届く
やさしさを持ちたいです。


そのために
自分をあたためていこう!
と思いました。


説明や叱咤より、
承認や信頼が
ひとを寛がせ、
勇気を与えるのだ、と
すごく感じたのです。


生徒さん 
おひとりおひとりが

「信頼されている」
と感じてもらえる

そんな存在になりたいです。


そのために
自分を信頼していこう!
と思います。


プティは
おさんぽ行けなかったのに
湯たんぽのように
寄り添ってくれていました。
ありがとう!
さあ、おさんぽ行こう!