· 

置かれたところで空を見上げて


八ヶ岳の牧場は
どこまでも のどかだ。





ポニーは草を食み
ひつじは群れながら散歩を楽しむ。

やわらかな空の下
見渡すかぎり緑の曲線は 
手をひらくように広がっていた。










歩いて歩いて歩く。




たちどまっては身をかがめ
野の草や花と
ほほえみあった。

なんて可憐なのだろう。






プティと主人とは
随分先に進んじゃった。


それでも 近くに 感じる。



おたがいに 確認し手をふった。












広大な大地

はてしなく広がる空

なだらかな 山肌 


わたしの心はずっと
よろこびうたっていた。















どの土地にも
その場所を住まいとする人がいらっしゃった。

 



わたしも住まう場所に置かれ、
大きな空を
いつも見上げ、
賛歌するものでありたいな。





空からみれば、
地はひとつであり、
そのひとつの
ちいさなちいさな部分がわたしなのだな。





きっと
からだの一部がよろこぶならば
全体はきっとよろこび響くだろう。


だから 手放しでよろこぼう!


また
からだの一部が痛むとき
一部であるわたしは祈りたいな。


一部の祈りが
きっと全体に癒しが
なぐさめが
響いていくように願いながら。










富士の麓に湧きいずる水。

ほとばしり落ちるしぶき。

大自然の恩寵は
大地を潤し、植物、動物、人を潤す。


同じように
「音の世界」の恩寵も
おおらかで
すべてを潤し、
すべてにいのちをあたえ続けてくれる。



なんてめぐみだろう!




このめぐみを生きていきたい。
このめぐみを感謝していきたい。


 

それが 
いのちを与えられたことへの
応答だと思うから。





よろこぼう!

わが魂よ!
悩む時も
けして、めぐみの中に置かれていることを
わすれるな!








きょうもあたらしい朝がきた。


旅のよろこびの余韻のなかで
また、ここちよい疲れのなかで

ゆっくりと
日々をはじめよう。




ありふれた日課さえ、
よろこび捧げる
賛美となると信じながら。







さいたま市浦和区 緑区  ピアノ教室
まえだやえこ




☆スペシャルサンクス☆
🌱
広島から車旅を楽しまれて出会った
田畑ご夫妻💕
鬼怒川、草津、八ヶ岳、そして今日は富士山の麓に滞在されています。
楽しい分かち合い感謝でした。
またどこかの地でお会いできることを楽しみにしています。


🌱
レジーナ蓼科さん
私達はレジーナ那須に何度もリピートして滞在してきています。
蓼科のレジーナさんも広々居心地よく、
滞在の時はまるで我が家のようにリラックスし過ごせました。お料理は那須、蓼科ともに素晴らしい。
ありがとうございました。



🌱
プティ。
田畑ご夫妻にしっぽふりふり。
うれしい出会い、たくさんあったね。
知らない土地は緊張もしたでしょう。
私達と一緒に旅してくれてありがとう😊
大好きな君のおうちでゆっくり休んでね。