· 

(演奏動画)光のこどもたち〜


光のこども

田中カレンさんという方が
作られました。



田中カレンさんが
絶滅に瀕している動物達に
捧げた曲集なのです。


昨晩
週刊ニュースを見て、
改めて北海道地震、
また
台風21号の被害の大きさに驚きました。











私は弾きます。



弾くと
何か、
わたしから剥がされていく感覚です。




うまくなりたい、とか
何かしたい、とか
不思議にありません。

いや、
それは言い過ぎかな(笑)
いい演奏になりたいです。

でも
でも

それとは違う
弾かずにはいられない想いがあります。






わたしが
本来のわたしに戻されていく感覚。

と同時に
動物や自然 が
本来の姿に戻されていくことを
深いところで願っているように思います。













あどけない この子達を見ていると
この子達は、 
人によって守られる存在なんだな、と思いました。

自然と
いきものと
また
ひとと響きあっていく。





自分を音に捧げて
音と響きあい

その響きで
すべてと響きあい

天と地がひとつとなりますように
と祈ります。




さいたま市緑区 浦和区ピアノ教室
まえだやえこ



スペシャルサンクス🐩
レオンくん^ - ^❣️

🌱

お昼ごはんは 焼きそばです。

今日のワクワクポイントは

目玉焼き🍳です^ - ^


平飼いたまご  なのです。

🌱

たっぷりの豆もやしとキャベツとピーマン、

そして豚ばら肉が材料でした。