発表会は感謝とよろこび、希望へのとき

 

みなさま、4月に入りましたね。
お元気でいらっしゃいますか。

先週日曜日に
「まえだやえこと素敵な生徒さんたち」
を致しました。
生徒さん関連以外にも、たくさんの方々に お越し頂きましたこと、心より感謝いたします。

わたしがひとりずつを皆様にご紹介し、演奏、また、次の方を紹介し演奏...との流れで進行致しました。

ひとりのひとりの日常に響く音楽を
会場の皆様に味わって頂けたのでは、と思います。

すべての生徒さんは楽しみながら、
ご自分の今の最高を表現なさいました。
素晴らしい演奏でした。
私は進行し、聴きながら胸が熱くなりました。

音楽は素晴らしい。
ひとりひとりに与えられている輝きは美しい。

また、じっとその奏でるところを聴こうとされる会場の皆様の優しさと眼差しにも感動いたしました。

「演奏するものも、聴くものも共に響きあう」

わたしがいつも大切にしたい思いが叶えられ、
その臨在に何度も感謝とよろこびに満たされました。

この1日の輝きの時はきっと、
これからの生徒さんの日常に希望を与え、
励まし、さらに豊かな日々へと導いていくと信じます。



これからも生徒さんの存在を愛し、
生徒さんのなかに宿る音に耳を澄まし、
美しさがあらわされていくために
力を尽くして参ります。

長文お読みくださりありがとうございました。

こころからの感謝をもって。

まえだやえこ

当日は運営に

大学時代からの大切な信頼している友、

武田美千香先生に支えていただきました。

美千香先生は

墨田区で演奏と指導をされています。

また、主人にはステージを支えてもらいました。

おふたりのサポートあってのコンサート。心から感謝しています。

東京都武蔵野市でピアノ教室を主催されています

つのゆみこ先生がおいでくださり

こんなに素敵なお花までくださいました。

私が尊敬している先生です。ありがとうございました。

サポートくださった美千香先生。

こんなに素敵なお花でも励ましてくださることに

心から感謝です。ありがとうございます。「やえこが元気が出るようにっていろいろ注文したよ」って。嬉しいです。

我が家のベヒシュタインピアノの立役者。何人もの生徒さんもお世話になっていますY Kピアノファクトリー 調律師の小林さんもおいでくださいました。趣向凝らした美しいお花に感激しました。ありがとうございました。

横浜市戸塚区でピアノ教室と、ピアノサロン主催の梶谷佳子先生もおいでくださいました。昨年5月のオープニングでは私は演奏させて頂き、とても嬉しい思い出になりました。遠くからおいでくださり、素敵なお花までありがとうございました。

おいでくださったみなさま、

 

貴重なお時間をご一緒に過ごしてくださり、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

心から感謝しています。

 

2年後、また成長された生徒さんに是非会いに来てください。

お待ちしています。

 

 

さいたま市ピアノ教室

まえだやえこ

 

追伸

⏬生徒さん方からいただいたお花も載せさせてもらいました。

美しいですね。

 

他にも沢山贈り物を頂きました。

ありがとうございました。