まえだやえこと素敵な生徒さんたち

お元気でいらっしゃいますか。

教室は、発表会の準備で

にぎやかです。

 

いつも弾いている曲を

舞台の上でも味わって弾けますように。

教室の発表会は2年に1回。

前は1年半に1回でした。

 

今は、このペースがちょうどいいと思っています。

 

年に2回、子供の生徒さんは

サマーコンサート・クリスマスコンサートがあります。

みんなの前で披露するために

曲を深めます。

そうすると、

その曲はとても親しくなり、

学校に向かう道中も、

くつろいでいる時も、

心の深みから響いてくるようになります。

 

1曲でもいいんです。

心の深みから自分の本音のところで歌い、

最も近くに感じる大好きな曲があること。

 

大人になったとき

「発表会でこんなドレスを着たの」

という思いでもうれしいですが、

 

「私、この曲を弾いたの」

 

そう、曲の響きとともにあたたかな時間を思い出せたらなんて幸せかと思うのです。

 

先生がなかなかブログ更新ができずにいたのですが、

生徒さんがノートブログを書いてくれました🍀

ありがとうね♡

 

4月1日(日曜日)

東浦和プラザーイーストホール

12:30~16:15

まえだやえこと素敵な生徒さんたち

を行います。

入場無料です。

 

とってもゆっくりくつろげる空間です。

お昼寝なさってももちろんオッケイ!!

生徒のみんなとともに、

皆様とともに響きあえることを

楽しみにしています。

 

そっと、ふらっとお出かけくださればうれしいです。

 

あたたかな春がそこまで来ていますね。

花粉くっしゅん・・のかたもたくさんいらっしゃることでしょう。わたしも・・です(笑)。

どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。

 

さいたま市ピアノ教室 まえだやえこ