サマーコンサート♪持ち味がキラリ輝く演奏でした!!

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

今日の演奏は即興をお届けします。

音の響きと共にあるとき、幸せは今ここにあることに気づきます。

皆様の今も平安と幸せに満ちますように。

 

22日土曜日にこども達のサマーコンサートをいたしました♪

4才みうちゃんがトップバッター。

バイエル46番。

途中から歌いながら弾いていました。

 

みんなみんな、

持ち味があります。

 

 

エネルギー溢れる演奏。

 

丁寧に細部まで優しさを送る演奏。

 

情景がまるで浮かんでみえてくる演奏。

 

 

 

楽しさに満ちた、つい微笑んでしまう演奏。

憧れを追い、集中する演奏。

どの生徒さんも素晴らしい。

みんな、今の位置にあって、

音の世界に浸っています。

 

音はいつも生徒さんの中に住んでいます。

 

その音の世界と一体になる。

 

こんな喜びはほかにあるでしょうか。

 

これから益々素晴らしい演奏へと

育まれていくでしょう。

 

楽しみでなりません。

記念のお写真を撮るとき、プティがワン!オチビちゃんが言いました。

「プティちゃんもいれてあげようよ。」

みんなも「そうだね!」。みんな優しいです。私が癒されていきました。

 

お開き後、私はお迎えのご両親様とお話。

リビングに戻ってびっくり!

お皿やコップがキッチンの流しに綺麗に運ばれていました。テーブルも綺麗に拭いてくれていました。(感動涙)

なんて素敵な生徒さん達でしょう!

 

この生徒さん達がいつまでも喜び満ちる日々でありますように。

ピアノを通して、豊かな感性で生かされている幸せを味わい続けられますように!

 

皆さま、今週もお元気でお過ごしくださいね!

 

 

 

さいたま市緑区浦和区

音はいつもわたし達の中で響いている。その喜びを知っていく教室  

                        まえだやえこピアノ教室