· 

大好きなお姉ちゃんとおひるごはん

お元気でいらっしゃいますか。

今日お届けする曲は、

「グラドゥスアドパルナッスム博士」

ドビュッシーが幼い自分の娘エマちゃんに

書いてあげた曲です。

可愛らしい情景が弾きながら見えるようで

嬉しくなります。

 教室では今日土曜日、

子供の生徒さんのサマーコンサートを

行います♪

 

みんなそれぞれに曲を楽しんで

深めてきています!!

今日がデビューの生徒さんも3人。

音の響きの中で

ピアノっていいなあ♪

と思ってくれたら嬉しいです。

みんなの演奏を喜びあえたら嬉しいです!

 

話題は変わりますが、

昨日お姉ちゃんのような存在の

松井美香先生と新宿でランチをしました。

 

パクチーたっぷりの限定メニュー、

美味しかったです\(^o^)/

 

学研コラムアドラー教育のコラムを

連載されている素晴らしい先生です。

美香先生にコンサルタントを受けたことがきっかけでした。

 

今では妹のように可愛がってくださっています。

ピアノの話を始めると止まらない!!

でツーショットの写真を撮り忘れました💦

 

たくさんのお話の中で音楽の愛に満たされてゆき弾きたくてたまらなくなりました。

 

音楽に乾杯!!響きあえる命に乾杯!!

生かされていることに乾杯!!

この喜びは、すでに生徒さんの中にあります。レッスンを通してそのことを気づき、驚き、体験し、弾き深め、喜び満たされる日々を応援する教室であり続けます。

 

今週もお疲れさまでした!!

よい週末をお過ごしくださいね。

さいたま市ピアノの音と響きあい表現したくなる まえだやえこピアノ教室

                           まえだやえこ