コンサートとお祝いと♪

さいたま市は8日土曜日・・

真夏の暑さでした。

皆さまお元気でいらっしゃいますか。

熱中症にならないようにお気をつけくださいね。

はじめに即興で「しずかな夜」を

お届けいたします♪

教室では8日のお昼から、

大人の生徒さん達のサマーコンサート&

パーティをいたしました。

 

皆さんは時間を上手に使ってそれぞれの

願いを叶えていっておられます。

 

皆さま、発表会ではお顔は合わせますが、

緊張もされていて、じっくり話すチャンスはあまりありませんから、きっと挨拶程度のおつきあいだったと思います。

しかし、お互いを大切に感じておられる雰囲気に満ちた教室です。

そこで、皆さんと時間を共に過ごして頂こう!と思い企画しました。

描いていたように、皆さまはご自分の曲を

弾いて、皆さまの演奏を聴いて、

そのあと食卓を囲み、グラスにつぎあうことで、お互いの演奏を尊重し、尊敬し、

励ましあわれていました。

 

パーティーでは、年長さんから教えている生徒さんのご結婚祝いと

小学校2年生から教えている生徒さんの

社会人1年目のお祝いを兼ねて

シャンパンも準備しました。

和気あいあい、盛り上がりました!!

全粒紛クラッカーに「贅沢3層仕立ての濃厚クリームチーズ」と庭のバジルと

スモークサーモンを乗せた前菜。

早朝から焼いた

クルミレーズンカンパーニュと丸パン。

 

メインはカラブリア風ポーク煮込み。

フェンネルシードと唐辛子が味の決め手。

お肉がトロトロになるまで煮込む南イタリアカンブリア州のお料理です。

サブは、アジの南蛮づけと、アフリカサラダ。(赤玉ねぎとパプリカ、トマト、キュウリを

角切り西、塩胡椒とレモン、オリーブオイルで和えます)

デザートは佐藤錦サクランボの

シフォンケーキにたっぷりのバニラアイスクリームをたっぷり添えて・・。

 

素敵な生徒さん方と楽しい時間を共有でき恵まれたことに心から感謝でした。

 

生徒さんが今弾いている曲の深みに降り、

心から愛し、諦めないで良い演奏へと弾き紡ぎつづけられることを応援しています。

 

皆さま、新しい1週間もよい日々でありますように。

 

感謝を込めて・・・。

 

さいたま市緑区 浦和区・静かに音に向かい弾き深めていける教室。

 

まえだやえこ