· 

夢を叶える力はあなたのなかにある

皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

ご覧くださり有り難うございます。

 

日曜日は母の日でしたね!

見てくださる女性のすべての方に、

フレンチトーストをご馳走したいな!

 

 

 

女性のお仕事はおやすみがありませんもの。

本当にご苦労様です!わたしも女性でした(笑)

わたしはゴールデンウィークに母の日と兼ねて、母の家に遊びに行きました。

 

FBで知り合った料理プロの方のお薦め

大宮そごうの中にある「わらびの里」で

選んだお弁当。

そして、たっぷりイチゴのナポレオンパイなど美味しいものをたっぷり詰めてワクワク出掛けました。

 

 

こっそりと、プレゼントを買ってね(^^)/とプレゼントの分のお金を渡しました。

いらないよお、といいながら、

嬉しそうな母。

母は、心から大切にしたい好きな物を

ずっと磨いて愛用します。

だから、わたしも妹も、母が欲しいものを

母自身で買ってもらったほうが嬉しいのです。

 

すると、母は、「これは  まきことやえこに買ってもらった!」

少女のように嬉しそうにいつも言ってくれます(*^^*)

 

母は父が天に召されてから、自宅を手放し、コンパクトな住まいに移りました。

 

美しく住まうことを喜びとし、作り出してきた母の、いきついた1番大好きな場所。

お部屋の中に窓を作った母。(2枚目)

設計図をひきひき生み出された空間で、

日々、刺繍をさし、

ベランダガーデニングを楽しみ、

ときに音楽や、舞台を楽しみに

いろんな場所へ出掛けています。

 

夢を描き、静かに叶えてきた母。

 

いまのわたしにとって母は

ほっとする拠り所。

 

美しいものを生み出す為の手間暇を惜しまず、いつも明るくやさしく励まし、

ユーモアもって、新しい見方を教えてくれる。

本当に感謝しています。

少女の頃から、世界文学を読み込んできた母は、ものの見方が ひろやかです。

 

わたしがピアノを今でも弾き続けたいのは、美しいものを見続け描き続け叶える母の影響が大きいかもしれません。

響きあう豊かな音の世界を見続け紡ぎ出していくプロセスは、たくさんの時間を要しますが本当に喜びなのです。

 

もうひとつのおみやげは、

わたしの焼いたパンでした。

 

いつものクルミレーズンカンパーニュですが、わたしは母に会う毎に焼きます。

 

母はスライスして冷凍し、食べたいときに味わってくれていて、うれしいです。

いつまでも、

母との交わりを喜び過ごしたいなあと思います。

 

皆さまのお母様も、皆さまも

お幸せでありますように。

 

たとえお母様が天に召されておられても、天と地とで幸せ響きあわれますように。

 

ピアノが生徒さんだけではなく、お母様と幸せをわかちあっていただけたらうれしいです。

習う生徒さんだけではなく、ご家族も音楽の響きに満たされ、

幸せを味わっていかれるように願い、レッスンを続けてまいります。

 

今日お届けする曲は、

♪メンデルスゾーン作曲  甘い思い出 です。

少しお疲れがでてくる この季節、ゆっくりくつろいでくださいね!

 

今週もお元気でいてくださいね!

 

さいたま市  どの子も育つ!もともと素晴らしいから!

                             この恵みに気づけるピアノ教室

                                                  まえだやえこピアノ教室