来年の4月1日・プラザーイーストに喜び響きます☆

皆様、いかがお過ごしですか。

 

今日は発表会のお話しをさせてくださいね!!

 

皆様は発表会の思い出はおありですか。

また、どんなイメージをお持ちでしょうか。

 

私の教室の発表会は2年に1回です。

                                

 

生徒さんもご家族も、そして私も発表会が待ち遠しい!!

 

教室の発表会はあたたかい雰囲気と

ひとりひとりの生徒さんの

音を愛する姿と演奏で会場が喜びに

満ちています。

おひとりおひとりの演奏の前に

その生徒さんのエピソードを

マイクで私がご紹介します。

 

おひとりおひとりの背景があり、

その方ならではの持ち味があります。

 

演奏が始まると、

その方の音色はその尊さから現れ流れ出し

本当に美しいなと感じます。

 

生徒さんにも、ご家族にも、

そしていらしてくださる方々にも

音の響きの喜びを味わい

寛いで頂きたい。

 

そして生徒さんには、

演奏曲を奏でるまでの日々を

価値ある時間としてほしいな。

 

また、この日から先に、

 

演奏した曲が生徒さんご自身を励まし、

心の糧としていつも響き続けてほしい。

 

来年は桜の咲き始める頃、

さいたま市東浦和の

プラザ―イーストの大きなホールが

私達の喜びの日となりますように。

 

どんな素敵があるのでしょう!

小さな教室の

ひとりひとりの生徒さんが主役の

こころあたたまる発表会です。

ゆったりと優しく進行されていきます。

ソロ演奏だけでなく、

連弾も素敵に響きますように。

 

昨年は親しく敬愛するゴスペルディレクターとそのパートナーの演奏、

RayⅮ&keikoの心あたたまるステージも

                                           皆様とても楽しまれていました。

                                      今回も素晴らしいコンサートになりますように!

今回は大きなホールでの開催が決まりました。

 

客席はゆったりし、

そしてとても響きが美しいです。

 

 

世界3最高峰ピアノのスタインウエイ・ベヒシュタイン・ベーゼンドルファーのうちの

ひとつ、ベーゼンドルファ―フルコンサートピアノでの演奏は、

聴く側も、弾く側もわくわくします。

今回もまえだやえこのソロ演奏もたっぷりお届けいたします。 (16時前後で20分位を予定しています♪)

 来年、よろしかったらホールにいらっしゃいませんか。

 皆さんで音楽の喜びを・・希望に満ちた春を味わえたら嬉しいな。

 

ふらりと、黙っていらして、ホールに寛ぎ、そして黙ってお帰りになっても大丈夫です。 

入場は無料です。

お帰りには、よかった!と幸せをお持ち帰りくださいますように。

音楽の願いなりますように。

 

 

今日お届けする曲は、

♪「ベトサタの水に浸かるとき」。

私の即興です。

 

ベトサダとは、旧約聖書時代に、その池の水が動くときに浸かると癒される、

と言われていた奇跡の池です。

 

 皆さま、今週もお疲れさまでした。

心地のよい週末をお過ごしくださいね。

 

 

さいたま市 「ピアノのある生活は幸せ!」まえだやえこピアノ教室

                                                            まえだやえこ

       

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    武田 美千香 (火曜日, 23 5月 2017 00:46)

    弥生子先生、まずは発表会開催決定おめでとうございます。
    この『会場が決まる』までが大変なのですよね。
    そしてここからもまた大変なのですよね笑
    前回お邪魔させていただきましたが、
    弥生子先生の発表会はとても心がじんわり温かくなるような弥生子先生の生徒さんへの溢れんばかりの愛情が感じられる進行と、生徒のみなさんも演奏される事をとても楽しんでいらっしゃるのがとても印象的でした。
    来年の発表会も更に素晴らしいものになるよう、微力ながらお手伝いさせていただきます。

  • #2

    まえだやえこ (火曜日, 23 5月 2017 06:22)

    美千香先生、ありがとうございます。
    本当に。会場の抽選が通らなければ、会場探しと再度抽選。
    本当にどきどきです。
    前回、お手伝い頂いて、心強かったです。演奏会を重ねてきた美千香先生ならではの
    私も気付けなかった配慮に感動でした。
    ありがとうございました。
    発表会は生徒さんが最も輝くとき。
    そのよろこびが、おひとりおひとりのピアノとの関わりを深くします。
    今回も美千香先生のサポートを頂いて、
    生徒さんにとって幸せなときを生み出すために心を尽くします。
    どうぞ、宜しくお願い致します。