· 

ささやかな贈り物

寒波の影響で大雪の地域もあるそうです。

 

さいたまは晴天ですが

冷たい風がぴゅうぴゅう吹いています。

 

みなさん、おかわりありませんか。

 

昨日はバレンタインタイン。

 

 

大好きな生徒さん達に ささやかなチョコをプレゼントしています!

みんなニコニコ。

お返しはいらないよ、って言いながら渡しています。

 

もう、もらっていますもの。

 

手作りのチョコケーキや、

手仕込みのキムチ。

もみじ手で作ってくれた  きな粉クッキー。

 

手作りのクイズ入りのカードとメイプルラスク。

イギリスに行って帰りました、と紅茶とチョコレート。

グアムに行って来ました!と珍しいナッツのお菓子。

 

最近、先生目がショボショボされてお疲れでしょうか?

とノンカフェインのフルーツティなど。など。

 

美味しいもの、素敵なものを

いつもあたたかい笑顔で、さりげなく くださいます。

 

何より、何より、レッスンに来てくださること。

いつも、いつも本当に感謝です。

嬉しいです。

 

 

先生という立ち位置は何て・・幸せだろうと思います。

生徒さんの独自の素敵さに出逢え、

さらに育まれ輝きに満たされることを御一緒できる。

 

だから、この感謝を生徒さんへ、

また、出逢う方々へ、

わたしの存在を通して流せることってないかな。

 

私がユーチューブでアップしている曲。

 

これは、生徒さんのレッスン曲がほとんどです。

客観的に聴いて、

自分ももっと良い演奏が出来る!とワクワクしてほしい。

美しさに限界はありません。

さらにさらに美しく表現出来るようになれます!

 

 

また、生徒さんのお母様のリクエストもあります。

 

いずれ、お子様が必ず弾きますよ!

楽しみですね!

その時を想像して眼を閉じて聴いてみてください。

 

 

そして、大好きな母、父が愛する曲。

いつも弾いてと言われてきた曲。

 

生徒さんも、周りの方に リクエストされたら

心を込めて弾いて差し上げてね!

こつは、音だけに向き合うこと。

 

 

出逢う方々のリクエストもあります。

 

皆様は どんな曲がお好きですか。

 

音楽は弾く人と聴く方が響き合うから美しい。

 

これからも、御一緒に響きあってくださいね。

 

 

今晩は寒いでしょうか。

どうかあたたかくなさり、お幸せでいてくださいね。

 

今日の曲は

リストのコンソレーションです。

 

聴いたことがおありでしょうか?

 

さいたま市静かな中で音だけに向き合う

                     まえだやえこピアノ教室