· 

よいお年をお迎えください!

皆様、いかがお過ごしですか?今年も残り3日となりました。

 

当教室の今年のレッスンは今日の午前で終了致しました。

 

レッスンを終えたちいさな3歳の男の子が玄関で「よいお年をお迎えください。」と言ってくれました。

 

「○○くんも よいお年をお迎えください。」と答え、もみじのおててと握手しました。

優しい空気に包まれました。

 

お帰りになった静かなピアノのお部屋。

温かい紅茶を淹れ、しばし腰を下ろし寛ぎました。

 

今年もこのピアノを通してどれほど多くの喜びに満たされたことでしょう。

生徒さんがピアノの音に静かに向き合い 全身を耳にして聴きいる姿に

どれほどの感動してきたかと思います。

 

先生との繋がり以上にピアノと直接、深く繋がってほしい。

先生から習う以上にピアノから直接教われる感性を育ててほしい。

その願いが生徒さんに流れるようになってきたことに

大きな喜びを感じています。

 

 

新しい年も  この教室にいらっしゃる生徒さん全てが

音楽の喜びを味わい表現出来るように心と力を尽くして参ります。

そしてそのひとりから ご家族へ  お友達へ

その喜びの響きが流れていきますようにと願います。

 

 

秋から始めたブログページ。

お読みくださり本当にありがとうございました。

 

どうぞ皆様、お身体を大切になさり、

よい年末を  新しいよいお年をお迎えください。

 

また来年もこのぺージでお会いできますことを

楽しみにしております。

 

 

 

皆さまに感謝を込めて..♪コンフィテミニドミノ..2分47秒のピアノソロをお届けいたします。

 

さいたま市緑区 静けさの中で音だけに向き合う まえだやえこピアノ教室