クリスマスを待ち望んで (3)

12月も中旬に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。お風邪など ひいておられませんか?

 

10日土曜日に小学生までのクリスマスコンサート&パーティをいたしました。みんなの「やったあ!」っていう笑顔を見たくて、じっくり準備してきました。

 

 

「みんな特別!あなたは素晴らしいよ!」これがクリスマスの想いだと私は受け取っているから。

 

小さい子を膝の上に抱き演奏を聴く6年生。コンクール曲4曲を弾いた3年生の弾き終わった直後「どうじゅだった(上手だった)ちゅごい。」とぱちぱちと手を叩き感嘆の声をあげる3歳。それにつられて、「うん、すごいね!」と顔を見合わせる子供たち。

 

みんながお互いを大切に思い合っている眼差しがお部屋を暖めていました。

 

この教室を一番愛しているのは間違いなく私です。本当に幸せです。そして生徒さんお一人お一人に、音楽に・・心から感謝しています。

 

今私達がどこにいて、どんな状況でも、音楽の響きは呼吸より近くあると私は確信しています。

 

そして日々感じています。何ができてもできなくても、響きの優しさに包まれる時、このままで愛され、私の中にも優しさがあることに気付くのです。

 

すべての方が、あたたかいクリスマスの響きに包まれますように・・・。

 

 

感謝を込めて・・。

 

さいたま市緑区 静けさのなかで音だけに向き合う まえだやえこピアノ教室 

                                                                                                まえだやえこ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    武田 美千香 (水曜日, 14 12月 2016 23:26)

    まずはクリスマスコンサートが楽しく終わられたとの事、おめでとうございます。
    きっと生徒さんたちにとっても素晴らしい思い出となったに違いありません。
    弥生子先生の心のこもったごちそう、きっと何日も生徒さんたちの顔を一人一人思い浮かべながらあれこれ準備されたのでしょうね。本当に素晴らしい。
    そして生徒さんたちの楽しく素敵な演奏。。。
    弥生子先生の門下一同が作り出す温かな雰囲気が伝わって参ります。
    ここのところ、弥生子先生が素敵な演奏をupして下さっているので、私も慌ただしい毎日を送る中、クリスマスムードのおすそ分けをいただいております。
    ありがとうございます。

  • #2

    まえだやえこ (金曜日, 16 12月 2016 05:06)

    美千香先生、ありがとうございます。お陰様で この年も生徒さんのこころ一杯の演奏とともに終えることができそうで感謝です。また動画を見てくださりありがとうございます。見てくださる方が少しの時間、静まって寛いでくだされば...と願い、始めた短い演奏ですが、美千香先生のコメントにほっとしました。自然体で細く続けていけたら、と思います。